[ボードゲーム] キャントストップ・エクスプレスのルール紹介!最適な出目を選択し、得点を伸ばせ!

YouTube

▼▼キャントストップ・エクスプレスの詳しいルール▼▼https://game-information.com/cant-…

ゲームの概要

 キャントストップ・エクスプレスは、5つのサイコロを振って得点を獲得していくボードゲームになります。

プレイヤーの数 1~10人
難易度
戦略
やり取り
平均プレイ時間 6分

キャントストップ・エクスプレスは、ボードゲームアリーナというサイトで、オンラインで友達と遊ぶことができます!

Board Game Arena

The world's #1 platform for playing board games online. Play…

ゲーム画面

ゲームのルール

ゲームの流れ

毎ターン5個のダイスが振られます。
そして、全プレイヤーは5個のダイスを「1個・2個・2個」に分けます。

分けたダイスの出目の合計を個人ボードにマークして得点を得ていきます。

マークの得点

選択した「2個・2個」のペアをそれぞれマークして得点を得ます。
記入欄は各10個までしかなく、それを超過した場合は記入できません。

選択した出目に対応するところにマークを付けます。(B)

~マーク数の得点~

0個 0点
1~4個  ー200点
5個 0点
6~10個 マーク数×得点(A)

「1個」のダイス

選択した「1個」を5thにマークします。

5thにマークできる数字は3つまでです。3つ埋まってしまうと、可能な限りその3つの数字を5thに選択しなければいけなくなります。
3つの出目のどれも含まれない場合、5thの表に記入は行われません。

ゲーム終了・勝利条件

5thのマスのいずれかの目がすべて埋まってしまったプレイヤーはゲームが終了します。

「2個・2個」のペアでマークした得点数が一番高い人の勝利となります。

キャントストップ・エクスプレス

キャントストップ・エクスプレスは、中毒性があり簡単に遊べるダイスゲームです!
簡単なゲームの中でも戦略や計画を立てる能力も必要で、最適な出目を選択するのが非常に難しいゲームになっています!
ゲーム終了時に得点がマイナスで終わってしまわないように、よく考えてプレイしてみてください!

オンラインでプレイできるので、是非友達とプレイしてみてください!

最新情報をチェックしよう!